お知らせ

増築部新位牌堂につきまして

1月12日午前10時から11時の間に、ご予約していただいておりました多くの皆様にお集まりいただき位牌堂をお選びいただきました。ご都合がつかず後日 来られるとの方もございましたが、1月12日~19日日曜日までの一週間はご予約されている方へのご案内としておりますので、ご都合のつく日にご来寺いただけましたらと思います。20日 月曜日からはご予約あるなしにかかわらずいつでものご案内となります、今回の工事で94基の位牌堂が増築されました。今後と致しましては、ご意見のあった場所に手すりを付け、火事や防犯の為カメラの設置をしていきたいと考えております。

お位牌堂を決められた方より、「いつから拝めるのか?」とのご意見もいただきましたので、小坊主と二人でお位牌堂の中にお道具を納め、魂入れのおつとめもさせていただきました。いつでもお参りいただけましたらと思います。しかし、まだ仏さまの無い方のお位牌堂につきましては、先にお道具をお入れしましてもホコリを被ってしまいますので、お道具は収めておりません。お位牌堂の中央上に入る家紋につきましては、注文済みではございますが、仏師さんの手作りの為ハッキリとした日付は分かりません。出来上がり次第納めてまいりたいと思います。家紋をまだお知らせでない方は分かり次第で大丈夫ですのでお知らせいただけましたらと思います。家紋の分からない方は女性の喪服にあったり、本家さまの墓地やお仏壇、お位牌堂などでご確認してみてはいかがでしょうか。また、家紋の種類は大変種類がございますので、絶対!確実!ならばお電話でお知らせいただければと思いますが、ご不安な方はコピーしたりスマホや携帯のカメラで撮ったものをメールやお持ちいただけましたら確実でございますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

ご予約いただき、長い間お待たせしました方には本当に申し訳ございませんでした、そしてこのように形としてお位牌堂を作り上げることが出来ましたのも皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。これからをお考えの皆様も何卒よろしくお願いいたします。