お知らせ

特派布教(法話と映画の会)

先日よりお知らせしておりましたが、本日10時より正伝寺にて特派布教(法話の会)が大分県 眞見寺ご住職 天雨 清成老師をお招きして行われました。お集まりいただいた人数は約100名、お忙しい中 本当にお疲れ様でございました、また ありがとうございました。私も肩の荷がやっと下りたというかホっとしました(何もしていませんが(;’∀’)…)ですが、私も遠くから法話を聞いておりましたが、来られた皆さまも故人を思い出してか涙を流されている方、メモをとられている方、皆それぞれではございますが本当に熱心に聞いておられて、今回の機会があって本当に良かったと感じております。次は特派布教としてのイベントが正伝寺で教場を務めるのは三十数年後…こんなイベントが数年に一度のペースで出来れば楽しいのかなぁ、と感じました。

 

布教老師にご法話の後に『今日来られている皆さんは正伝寺さんのお檀家さんですか?皆さん熱心に聴いてくれるものだから本当に話もしやすかった』と声をかけていただきました。私も自分は本当にお檀家様にも恵まれているなぁ、と再確認したというか、感じました.。

 

 

 

 

 

 

 

また全て終わってからの玉雲堂さんのお茶もおいしかった。午前中からお昼過ぎまでの長丁場の後に飲むお茶屋さんが淹れてくれるお茶は本当においしかったです。玉雲堂さんはお檀家様でもありますし、弘前では一番の品揃えであろうとのお話でしたので、是非 お茶を買うなら玉雲堂さんへ、です ^^) _旦~~