お知らせ

大本山 永平寺 参拝旅行につきまして

第7回 正傳寺檀徒大本山参拝
大本山永平寺参拝と石川・名古屋の旅
(募集人員25~30名)

来年、平成31年3月25(月)~28日(木)を予定しております!!

 

前回、第6回の時は今から10年以上前…平成15年で、私は本山修行中で、道元禅師750回忌という50年に一度の大遠忌でその後は奈良・京都方面へと参りました。ですので、今回も福井県 大本山永平寺を主にしつつも、この度は石川県の兼六園、岐阜県の白川郷、愛知県の名古屋城など、中部地方を予定しております。前回は永平寺の宿泊をしたのですが、その際 『良かった~、また泊まりたい~』との意見も多数いただいた反面、『大部屋での宿泊はちょっと多変だし、朝も早すぎるから…』との意見もございました。

今回は初日こそ温泉ホテルなものの2日目以降はビジネスホテルとし夜はプライベートな時間をとれるような旅行としております。私個人的には、久しぶりの永平寺 懐かしいような まだ正直ゾっとするような想いも全くないとは…ですが、東尋坊や兼六園、白川郷、今年6月に完成した名古屋城の本丸御殿など見どころもたくさんあるように感じます。

今回お世話になる弘南観光さんに色々お伺いを立てながら進めて出来上がった日程表を見ますとゆったりとした内容となっているように感じます。

お寺の旅行ですので、どちらかというと平均年齢が高くなることと思います。時期も3月の終わりと時間の取れやすい季節かと思いますので、老いも若きも全世代の皆さまに是非ご参加いただけましたらと思います。

 

●金額はご参加人数で多少 前後するとのことですが、約13万円くらいになるとのことです。

●お申込み、詳しくお聞きになりたい方はお電話または寺務所の方へお越しください。
●本堂玄関、本堂横、位牌堂1階階段にお申し込み用紙を用意しております。こちらの用紙をお持ちになり寺務所へお持ちいただくか、郵送にてもお受けしております。

●募集期間は来年2019年(平成31年)2月15日正午までとさせていただきます。

●募集定員となりましたら、募集期間前に受付を終了させていただきます。なお、先着順とさせていただきます。

 

…正直、前回の旅行から10年以上も開いての企画となりますと参加される人数が未知数と言いますか、少ないような気がします…

是非 皆さまのご参加おまちしておりますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m