お知らせ

本日、明日位牌堂搬入

本日と明日の11/26、27日ですが、朝から8トントラックにて増設するお位牌堂の搬入、設置を行っております。

秋田県の業者さんが新しい位牌堂をある程度分解して持ってきているのですが元が大きい為、本堂横の部分や階段が大変なことになっております。その為、本堂横にあるお位牌堂があるお檀家様、26、27日は本堂で行う法要依頼などは申し訳ございませんがお控えいただけましたらと思います。駐車場が一日中使えないこと、玄関部分が作業の方の出入りが多くほぼ一日開きっぱなしでお寺の中が物音がしたり寒い事などがございます。お位牌堂の奥の方であまり気にしない方でしたらお位牌堂のお参りは可能でございます。

位牌堂の設置が終わり、畳を入れてストーブなどの配管を済ませますと、いよいよ完成が見えてくると思います。まずはご予約いただいておられる方にお手紙にてお知らせし、分譲開始当日お好きな場所を選んでいただき、他の方と被った場合はお譲り合っていただくか、クジにて決めていただきたいと考えております。それを経てのち、ご予約以外の皆様にご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。もし、この先お位牌堂をお考えの方がございましたら、ご連絡いただきましたら分譲前日頃まではご予約としてご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。

ご予約されておられる方の中に住所不明でお手紙が戻ってきてしまう方がおられます。まだお手紙を一度も受け取られたことがない方は正伝寺(0172-32-1784)へご一報いただけましたらと思います。