お知らせ

ヨーガ教室in正伝寺

今月 11月30日(木) 午前10時~11時30分まで

正伝寺に於きましてヨーガ教室が開かれます。これは毎週 弘前の勤労青少年ホームで主に教室を開いているヨーガサークルパドマさんが今回 会場を正伝寺にしたイベントでございます。講師は石戸谷 正子 先生 曰くヨーガとは

〇呼吸に合わせて身体を動かし心を整える。

〇身体を動かしながら『今ここ』に意識をもってくる。

〇『ヨーガは動く坐禅』とも言われている。

とのことなので、お寺を会場にするのはピッタリなのかと思います。

初心者大歓迎とのことですのでご家族、ご友人お誘いあわせの上ご参加されてみてはいかがでしょうか?正伝寺を会場に使っていただく事も初めてですので、『興味はあるけど顔なじみばかりの人が集まる場所には行きづらい』『恥ずかしい』『場所がいつもより近い』などなど いつもと違う場所での開催のこの機会にお越しになってみてはいかがでしょうか?やるかやらないか まだ決めかねておられる方もお参りのついでに見学というのもいいかもしれません(#^.^#)

人数制限は設けておりません、服装は身体を伸ばしたりする為 動きやすい格好でお願いいたします。先に述べましたが11月30日木曜日 場所は正伝寺、時間は10時から11時30分まで。

必要なものは 参加費500円  ヨガマットもしくはバスタオル をお願いいたします。

終わりましたら数分だけ坐禅もするとかしないとか。壇務が入っていなければ坐禅指導は小坊主がするとかしないとか。そんな話でございました。是非ご参加下さい。

それに伴いまして当日ご供養をされる方は時間がヨーガ教室の前後でお願いしたり、お位牌堂でのご供養となるかもしれませんのでご了承下さい。