お知らせ

棚経の予定表を作りました。

正伝寺では、毎年 お盆の8月14日~17日くらいまで、棚経を行っております。

棚経とは、お盆に自宅に帰ってこられているご先祖・仏さまをお仏壇や精霊棚の前で読経し供養することなのですが、正伝寺では 前もって希望された方、毎年希望されている方、昨年のお盆から今年のお盆までに亡くなり忌明けをされている新盆を迎えられる方には初年度ということで往復はがきにてご希望をお伺いして、各お家をまわっております。

本日、各お家をまわる予定時間帯を書いた時間割りのようなものを寺務所前に貼らせていただきましたので、お参りに来られました折にでもご確認いただけましたらと思います。あくまでも予定の時間ですので、多少前後するかと思いますがご了承いただけましたらと思います。

また、今年は昨年度よりもご希望の方が多少 多くおられましたもので、私一人では時間的にツラいところがございますので、小坊主と分けての棚経となります。よろしくお願いいたします。

お電話でも、棚経のお時間をお知らせしております。もうお参りに来られた方や、お寺に来られない方は正伝寺へお電話(☎0172-32-1784)ください。

当日のお盆の棚経、お墓での読経なども随時お受けしております。壇務で不在や無理な場合もございますが、お気軽にお声をかけていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。