お知らせ

墓地と小路の除雪いたしました。

春のお彼岸も近づいてまいりました。場所にもよりますが、今シーズンの弘前市内は物凄く小雪だったと思います。墓地へ除雪機を入れていてもそれを感じることが出来ました。除雪にかかる時間、いつもなら一度はガソリンを補給するのですが、今年はギリギリではありますが、補給無しで終わることが出来ました。私が本山から戻って約15年、こんなの初めてです(;^ω^) 天気のことですので分かりませんが、ここから大雪が降ることは無いかと思いますので、お彼岸の頃にはお墓参りが可能かと思います。ただ、毎年の事ではありますが、池の近くの低くなった場所にある墓地だけは除雪機が入ることが出来ませんので、申し訳ありませんが雪解けをお待ちいただけたらと思います。

また、正伝寺とお隣 安盛寺様との間にある黒門通り(上寺)へ抜ける小路もお檀家様の業者さんによって開通していただきました。車は無理ですが、人や自転車、原付は本日より通行可能となっております。これもまた、天気次第ではありますが、屋根からの落雪の危険がある為、大雪などが降った場合は通行を中止いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

←ちょっと雑ですが、数日で地面が見えるようになるかと思います。

 

 

 

 

 

 

←ビフォーアフターです。小路の雪がほぼありません!