お知らせ

桂 塩鯛 落語を聞く会

先にもお伝えいたしましたが、主に関西を中心に活躍されておられる 桂 塩鯛 さんとのご縁で、正伝寺に於きまして落語を聞く会を開催致すこととなりました。今年は弘前でも色々な方の落語の会が開催されておりますが、塩鯛さんが弘前でお話されるのは初めてのことかと思います。昼の部はギャラリー森山で、夜は正伝寺にて二席ずつ、全四席(全部違う内容)で行われます。各会場1000円、両方来られても2000円というのは、本当にご好意に甘えさせていただいた結果になりますが、塩鯛さんの正伝寺お檀家様や近隣市町村の方に聞いていただきたいというお気持ちでございます。県内でもあまり聞くことの出来ない勢い、迫力のある上方落語、是非この機会にお聞きいただけましたらと思います。

 

日時、場所は 令和元年8月20日 火曜日

 

 

昼は14時開演(13時30分開場)→ギャラリー森山(弘前市樹木2-20-2)

 

夜は18時開演(17時30分開場)→正伝寺(西茂森1-9-1)

 

 

料金は各会場1000円

 

あくまでも塩鯛さんのご好意での開催の為、チケットなどの販売はなく、優先席も指定席も割引もございません。当日入り口でお支払い下さい。(たぶん係は小坊主になりますのでイジメないであげて下さい)また、この度はマイクなども使わず生の声での落語(予定)となりますので、未就学児の入場はご遠慮いただけましたらと思います。

肝心の内容ですが、まだはっきりお聞きしておりませんが、お昼は会場がギャラリー森山ということで、当日は幽霊展開催中につき『お化け』に関する落語になるとかならないとか…

また、落語をお聞きになられたらきっと塩鯛さんのCDやグッズも欲しくなる方もあるかもしれません。こちらからお願いはしているのですが、当日の販売は現段階では不明です。が、あるかもしれませんので、1000円とお小遣いくらいはお持ちいただいた方がいいのかなぁ、と思います。

今後、色々なことが分かりましたら、その都度ホームページ、フェイスブックで更新してまいりますので、ご興味のある方はチェックの方よろしくお願いいたします。小坊主のインスタ、達二郎のツイッターも色々書いてるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

この度の桂 塩鯛さんによる落語を聞く会、絶対満足されるはずです。会場が本堂なので何百人と入ることは出来ませんが、多くの方にお越しいただきたいです。

 

本日、チラシの方が刷り上がってまいりました。お盆にお届けをお持ちいただいたお檀家様にまず ご案内させていただきます。また、増刷が出来ましたら、ポスターを置いていただけるお店やお寺の中にお置きしてまいりたいと思います。