お知らせ

年末(暮れ)のお参りにつきまして

12月も下旬に入り、お寺へお参りに来られる方が日に日に増えてきております。

〇今年は今のところ雪も少なく、お墓へのお参りも可能となっております。しかし正伝寺境内墓地へと続く参道は位牌堂の真横を通って行かなければならず、雪の降った次の日などは屋根からの落雪がございますので、お気をつけて通られてください。屋根雪が危険なレベルになってまいりました時点で通行止めのカラーコーンを設置したいと考えております。

〇ここ数日、2階お位牌堂のストーブの調子が悪く業者さんに調整していただいておりましたが、まだ完全に…とはいかなかったようで、もしかしましたらお参りの最中にストーブが消えてしまう、なんてこともあるかもしれません、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。週明けにまた修理に入っていただく予定となっております。

〇あと、今年5月頃からWi-Fiの調子が悪く数分で切断される現象が起こっていたのですが、本日解消致しました(多分…(;・∀・ )。もう、半年近く、最低週3日、約4時間ペースで業者さんと二人三脚で調整してきました…半年以上もおかしいと もう直る気がしない感じがしてきて、心が何度も折れて涅槃の世界に行ってしまいましたが、今回大きな進歩がありましたので、多分 大丈夫だと思います。正伝寺の大屋根は銅板の為、各キャリアの電波が通りにくくなっております。電波状況は悪いと思われますので、是非ご活用下さい。この度の位牌堂増改築に合わせまして、Wi-Fiも新しい位牌堂部分、池のあるお座敷部分、駐車場部分と3台増設しております。切れにくいはず…ですので、是非ネットワーク名(SSID)shodenjiへお繋ぎ下さい。一応パスワード設けております。玄関や本堂横、階段などに張り付けてございます。直接聞いていただいても、と思います。よろしくお願いいたします。