お知らせ

第17回ヨーガ教室ご案内

今月11月19日木曜日 午前10時より正伝寺に於きまして石戸谷先生によりますヨーガ教室を開催致します。私が留守番しながら遠くから見ていると、ヨガといったら頭に思い浮かぶ『ハトのポーズ』『三日月のポーズ』といった難しいものではなく、もっと基本的なことを中心に行っているような感じです。石戸谷先生の方からも『初心者の方も是非~』とのことですので、お時間のある方、初心者の方 是非お越し下さい。

毎回変わりませんが、必要なものは

●ヨガマット または バスタオル

●動きやすい服装(横になることもありますのでスカートはお控え下さい)

●参加費500円(先生に直接お渡し下さい)

となります。

ヨーガ後はウチの小坊主によります坐禅体験、お昼頃から弘前駅前のインドネパールキッチン プルナさんのカレーランチがございますので、午後1時頃までお時間空けてお越しいただけましたらと思います。

途中入退場は可能ですが、ヨーガ、坐禅中の退場はなるべくお控え下さい。

先月、弘前で新型コロナウイルスによりますクラスターが発生したこともあり、ヨーガ、坐禅は今まで同様 人と人との距離を多少取って行い、正伝寺に入る前は玄関で検温と消毒をお願いいたします。当日、ご気分が悪い方などは参加を自粛されますようお願いいたします。

駐車場ですが、正伝寺が満車の場合はお声掛け下さい。違う場所をご案内いたします。近くに菩提寺お知り合いのお寺などがある場合、必ずそちらの寺院にひと声かけてからお越し下さい。

プルナさんでは各種ナンなどのテイクアウトも行っております。また、前回ヨガには参加せずにテイクアウトのみに来られる方もおりました。プルナさんは当日、朝一番でナンを焼くタンドール窯を正伝寺の玄関に設置しますので、焼き立てのナンを提供しております、価格は一枚500円前後かと思います。是非ご賞味ください。ヨガに参加されずテイクアウトされる方はプルナさんに直接お願いいたします。

11月に入り、お寺の中も寒くなってしまいましたので、今年度の正伝寺を会場にした石戸谷先生によりますヨーガ教室は今回で終了とさせていただきます。来年、雪が解け暖かくなってまいりましたら、また開催を石戸谷先生にお願いしようと考えておりますので、是非よろしくお願いいたします。