お知らせ

第32回 ヨーガ教室 ご案内

今年も会場を正伝寺に 石戸谷先生によりますヨーガ教室が開催されます。

お日にちは5月18日 木曜日 午前10時~ となります。

途中入退場は可能です…が出来ましたら最後までご参加いただけましたら嬉しいです。

石戸谷先生のヨーガはだいたい10時から11時15分頃まで、その後は小坊主による坐禅体験が約30分前後、12時頃にプルナさんのカレーランチの提供が始まる感じです。

全体を通して参加費は500円。お金は先生に直接お支払い下さい。途中入退場される場合もお支払いお願いいたします。

 

ご用意いただく持ち物は

●ヨガマットまたは バスタオル

●水分補給用のペットボトルや水筒など (ウォーターサーバーが本堂横にございます)

●動きやすい服装 (スカートなどはNGです)

●参加費500円(プルナさんのランチは無料ですが、お土産は別となりますので お小遣いもお持ちください

チョコナン、ハニーナン、チーズナンなど各種500円前後です。去年はテイクアウトのカレーもございました)

当日ご覧になってください。

 

留守番で遠巻きに見ている私のイメージは簡単なヨーガを基本に、たまに自分じゃ出来ない凄いポーズのもやってたりします。…が後方で参加している母は無理な時はボーっとしているので、無理せず自分のペースで参加出来る感じだと思います。小坊主の坐禅も ご無理なく、正座でもイスでも可能となっております。

 

プルナさんはJR弘前駅前の東横インのビル内1階に店舗を構えており炭焼きのナンとチキン、カレーを専門とした本格派のお店として愛されております。正伝寺でヨーガ教室がある日は朝イチでナンを焼く専用のタンドール窯を玄関に設置して炭で高温にしておき、ヨーガ後は窯が熱いので 翌日来て回収してくれます。その場で焼き立てのナンは一度は必食かと思います。是非ヨーガでお腹をすかせて消費したカロリーをプルナさんのランチで補給していただけましたらと思います。●予約不要ですので、毎年の方も初めての方もご参加よろしくお願いいたします。