お知らせ

うちわ お使いください!

昭和2年に建てられました正伝寺の本堂ですが、数え間違えていなければ今年で96年になりました!今年を含めますとあと5年(令和9年)で100年を迎えることとなります!来たる本堂建立100年に向けて色々やっていきたいなぁ、と頭の中では考えているのですが中々 行動に移せず形になりません(´;ω;`)…が、今回 ほぼ活動していない正伝寺公式キャラクター 薬師 瑠璃 (やくし るり)に動いてもらうこととなりました。こちらのホームページ『正伝寺について』にもありますように正伝寺と白いキツネにはご縁があり お寺が出来るきっかけにもなっており今回の本堂建立100年祭にも一肌脱いでくれることと思います。

まずは これからの時期に向けて うちわ をご用意しました。裏面には瑠璃と仲の良い達二郎(正伝寺マスコット犬)もおります。最近 嫌われているプラスチックではなく竹製ですので、しっかりしており長く使えることと思います。エコも叫ばれている現在 是非うちわを持ってショッピングなどに出かけてみてはいかがですか?

使いたいと思っていただける方 皆さんにお配りしたいのですが発送などはできません。お檀家様はもちろんですが、市内県内県外、観光などでなんとなく近くにフラっと来られた方、どなたでもお待ちしております。お一人様一本となります。

色々考えてるけどなかなか一歩を踏み出せない自分の後押し(逃げ道潰し?)にもなりますし、新たなご縁となるかもしれませんので、街中歩きながらパタパタ扇いで地味にアピールいただいたり、ネットやSNSに上げてガッツリ宣伝いただき100年という節目の年をお祝いしていただけましたらと思います。よろしくお願いいたします。