お知らせ

棚経のご案内

本日で今年の半分が終わり、明日から7月になります。

毎年、この時期になりますと新盆を迎えられるご家庭の皆さまにお盆の棚経のご案内を出させていただいております。明日は日曜日なので、明後日 月曜日には配達されることかと思います。

正伝寺では8月14日から数日間、棚経を希望されました方のお家をお経をあげて回ります。。往復ハガキでのこちらからのご案内は去年の8月頃から今年の7月下旬頃の約一年間に新しく仏さまが出来ましたご家庭にお出ししておりますが、新盆に限らず 棚経をご希望の方は、ご来寺いただきましても、お電話、メールでも結構ですので、ご一報いただけましたらと思います。棚経の日時の指定もお受けはしておりますが、車移動の時間などもありご希望に添えない場合もございますのでその際はご容赦くださいませ。

棚経ご希望の皆さまの集計をとりまして、8月上旬に寺務所前に 皆さまのご家庭にお邪魔する予定表をお貼りいたします。お盆でお寺にお参りの際にご確認いただきますか、お電話などでおっしゃっていただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

先日、お檀家様より『お庭に~…』とバラの花を頂戴いたしました。普段 お庭にない花があると印象が大分 変わるものだと感じました。花まつりの時にお配りしましたお花の種もまだ玄関の入り口に置いてございますのでお参りの際にお持ちいただき育てられてみてはいかがでしょうか?